ペナン島の人気リゾートホテル


03

ペナン島は、きれいなビーチリゾートの島で、かなり人気があります。ペナン島にはどんなホテルがあるのでしょうか。いくつか見ていきましょう。

最初は「パークロイヤル ペナン」です。バトゥフェリンギエリアにあるホテルです。特にプールの評価が高く、とても広く、プールサイドの日よけパラソルなどもおしゃれな雰囲気があるようです。カップル向けというよりはファミリーやグループ向けといった感じで、みんなでワイワイ遊べる雰囲気が魅力です。実際に泊まっている人もファミリーの人が多く、皆さんが高い評価をしています。スタッフがとても親切であるという点も強調すべき点です。レストランも豪華で、朝食はガーデン、つまり庭で食べられます。種類も豊富で、朝は食欲がないというひとももりもり食べられるおいしい料理がたくさん出てきます。

もうひとつは「ベイビュー ビーチ リゾート ペナン」です。こちらは長期滞在にも適したリゾートホテルとして高い人気があります。かなり大規模なホテルで、入ってすぐに、広い広いスペースに吹き抜け空間が完成されています。そこに、エレベーターが上下している感じのようです。プールもかなりたくさんあり、しかも、子供用と大人用など、わかりやすい形でゾーニングがなされているので、かなり安心して水遊びができます。デッキチェアも豊富で、日光浴をしながら音楽を聴いたり、本を読んで過ごすのが最高です。こちらもファミリールームが充実していたりと、家族連れにうれしい環境が整っています。